|
米ハーバード大の研究チームは、週に2回以上魚を食べる人は、虚血性の脳卒中を起こす危険性が半分に減るとの研究結果を発表した。週に2回以上魚を食べる人が虚血性の脳卒中を起こす確率は、月に1回以下しか食べない人に比べ、半減していることが分かった。さらに、週5回以上食べる人では、確率が3分の1まで下がるという。 (編集責任者:admin5) |
|
米ハーバード大の研究チームは、週に2回以上魚を食べる人は、虚血性の脳卒中を起こす危険性が半分に減るとの研究結果を発表した。週に2回以上魚を食べる人が虚血性の脳卒中を起こす確率は、月に1回以下しか食べない人に比べ、半減していることが分かった。さらに、週5回以上食べる人では、確率が3分の1まで下がるという。 (編集責任者:admin5) |